偏差値36のサラリーマンがマネタイズできた方法

こんにちは!コンケンです。

 

今回は

稼ぎたいと思ってるあなたに教えたいです。

 


あなたもこれをやる事で月収6桁稼いで暮らしが楽になります。

 

 

このまま、副業をしたいと思って自己流でしても稼ぐことはむずかしいです。

 

あなたは稼ぎたいですかーー?

 

 

稼ぎたいでーーす!

 

ですよね!

 

そんなあなたへ
最初に言いたい事があります。

 


それは、本当に大事にすべきは、

 


信用・信頼→時間→お金
これが大前提です。

 


信用・信頼


信用:過去の実績をもとに信じる


信頼:人柄や行動で未来を任せられる


信用は長い時間をかけないと構築できません。

 

例えば、子どもとお買い物の帰りに、
通りすがりの怖そうなスーツの人にいきなり、


『月10万円稼げるので
ココナラのノウハウ買いませんか?』

 

って言われたら買いたいと思いますか?


買わないですよね?

 

基本、信用や信頼はお金では買えません。

 

時間をかけてゆっくり構築していきます。

 

でも、壊れるのは一瞬なんです。

 


1回不審に思ってしまうと、信頼がなくなり、なかなか同じように依頼してもらうことは難しいでしょう。

 

構築するのに時間かかるのに、壊れるのは一瞬なんです。

 

だから、信用、信頼を1番大切にしていかないとダメです。

 

時間


時間は不可逆で取り戻すことができません。


過ぎてしまった時間はお金で買えません。


でも、これから来るであろう時間はお金で補える可能性があります。

 

お金

もし、本気で成功したいなら自己投資は必須なんです。


お金だけが唯一、資産で取り戻すことができる存在です。

○自分の知識への投資

○時短家事などの時間への投資

○コミュニティなどの繋がりへの投資

 

お金で時間を購入するこそ
その時間をコツコツ積上げて"信用"や"信頼"を構築する。
これが成功への近道なんです。

 

信用は信用を呼び込んでいき複利的に増加します。

 


初心者は過去の実績ないので、信用がされにくいんです。

 


だから、まずは始めることは信頼の関係を構築すること先決なんです。

 

 

信頼関係を築くには?

 

信頼を築くのに早いのが、 『わからないことを教えてあげること』。

 

最初はレベルを高く攻めなくて大丈夫です。

 

 
『教えてあげます。』という書き方は上から目線なるので、
やめましょう!上から話すこと好きな人はいないので、
僕はこう思ってます。


 

教えることは、自分の得意なことや、調べて知ったことを伝える。

 

「教える」方法とは、

●コンテンツ

●サポート

●ツイートなどの発信

も含んでいます。

 

もちろん教えると言っても、押し付けがましいのは嫌われます。 
だから、望んでいないことを教えることはできませんね。

 


でも僕だったら、わからないことや知らないことを教えてもらったらめっちゃ嬉しいですよ。

 

 


このように、自分とって今後、ためになることであれば『この人について行きたい』と信頼を得る事ができます。

 

 


信頼関係になれたら売り上げは後からついてくるので、
最初はギブ精神。

 

 

そう言われても、
『自分が人になにか教えるなんて…』恐れ多い。と、


謙虚な日本人って特にそう思う方が多いようです。
僕自信も教わるまでそう思っていました。

 

だから、ある考え方に出会えたらやるべき事がわかると思います。

 


そして、副業を始めて1ヶ月でマネタイズ達成しました。

 


その考え方を話します。

 

今の自分より後から来る人に 
今の自分でできることをすればいいのです。

 

お伝えします。まず次のピラミッドをご覧ください。 

 

 

そのジャンルで知識量の差はこのようなピラミッド型で表すことができます。


上に行けば行くほど、知識量が多く、該当者は少なくなるんです。

 


なので、あなたが現在が初心者です。って場合は、

 

今の自分より後から来る人に 
今の自分でできることをすればいいんです。


これを頭に入れて忘れないでほしいです。
ターゲットは赤い枠の部分の『まだ始められてない人』

 

 

 

この人たちには教えることができます。

 

次は、あなたの立ち位置は次の赤い丸の位置
つまり初心者ではないけれど、やっと初心者レベルから抜き出た程度だとしましょう。 

 


始めたばかりの人から見たら、あなたのレベルは上の方になります。

 


始めたばかりの人から見たら、知っていることもたくさんあると思います。

 

 

そうです!

あなたは赤い枠の部分にいる初心者の方や一歩が踏み出せていない人に教えてあげることができるんです。

 


ってより、ずっと上の方にいる上級者やプロ並み・超上級者よりも
初心者の気持ちもわかると思うし教え方も上手かもしれません。 

 

 

上級者が必ずしも教え方が上手かというはありません。


意外と初心者や中級者のレベルを駆け抜けて上級者になっている人もいます。


そうなると、初心者の気持ちを理解できるとは限りませんね?

 


初心者や中級者レベルを長く経験している人、
今現在そのレベルにいる人の方が
うまくできない初心者の気持を理解しやすいと思います。

 

 

 

もちろん、上級者になれば下記のピラミッド図のように、教えられる幅は増えます。

 

 

画像


しかし、経験して上に行けば行くほど知識量も必要で教える労力もかかってきます。

 

だから、単価が高くなる可能性が高いのです。

 


そのために『興味はあるけど勇気が出ない人』『超初心者』が
上級者に直接教えてもらうのはハードルが高いです。

 


初心者は初心者なりのターゲットを見極めも大切です。

 

『あの人は凄いな〜私には教えるなんて無理』って思うと


上の人と比較しても意味がないです。


あなたが救うべきは自分の後からついてくる人を意識しましょう!

 

今の自分より後から来る人に 今の自分でできることをすれば大丈夫です。

 


何も知識もないまま教えることは不可能ですが、 自分が知っていることを、後から来る人に教えることは可能です。 

 


そして、教えている間に、あなたもさらに学んで知識を得て、ノウハウも身についてきます。 

 


気がついたら、知らない間に、 あなたのレベルもアップし、上級者レベルまでいくでしょう。

 


すると、教えられる人も増えて単価も上がってきます。

 


いきなり有料のコンテンツが難しいなら、ツイートで発信。

 

いきなりサポートが難しいなら、無料コンテンツを提供。

などやり方は様々です。

 


教えるのがまだ難しいと考えるのなら、 

・自分が困ったときに解決したこと

・始めるために準備したこと

・わからなくて調べたこと。 

 


これらを投稿することから始めてください。


あなたの後からくる人の間違いなく役に立つ情報になります,

 

 

まとめに

 

ピラミッド型は知識量

上に上がる為には、学ぶことです。

オススメの勉強法はお手頃な価格の順に


Kindle Unlimitedで電子書籍を読む

○Brainやnoteで情報収集

○サポートを受ける


僕はコンテンツ販売、自動化を軸に勉強して知識量を増やしています。

 

 

自分より後からの人に自分が見た、聞いた、学んだ知識を教えて信頼得たらもっと勇気や行動力が倍増行けるでしょう!


最後まで読んでいただいたのに行動をためらうと気持ちが不安定のままで過ごすの辛いと思います。


まずは知識をアウトプットしていきましょう!

ありがとうございました。