初心者でもファンができるロードマップ

ロードマップ式を使って具体的に

 


ロードマップ式でやれば、この人のコンテンツはわかりやすくて自分にでも実践できたと喜ばれ高評価も得られるでしょう!

 


しかし、自分のやり方で進めていくことは、
なかなか理解が難しくて読者の心に響かなく挫折になりかねないので

 


ロードマップ式で理解しやすく具体的にしていきましょう!

 

 

正直、多くのコンテンツ読んでも『本質的』なことを

書かれているけど、でも「どうやるの?」ってことが多いなぁ。

と思います。

 



○ロードマップ式を使って具体的に

○特典で実践サポート

○ターゲット以外も満足できる

 


当たり前ですが本質はとても大切なんですが、


しかしこれから、コンテンツビジネスを初めていきたいと思ってる人  


が具体的な方法が書いてないとわけわからなくて


一歩が踏み出せない人が多いんです。

 

ロードマップ式でコンテンツを作ると

『副業初心者向けに丁寧に書いてある』

『一歩が踏み出せました!』

評価が上がってファンになることが間違いないです。

 

その一方で抽象的に書いて理解できるのは、中級者以上だと思っています。

 

初心者のすることは、

テクニックを学び、成功者の真似をして『』を完成させる事が大事になるので、


』を徹底していくのです。



まず先に先人からの教えを守ることです。


それ習得できたらその型を破る。


最終は学んだ型を独自に自分なりの言葉に変換して

自分の型スタイルを確立する。

 

僕のスタイルはロードマップで商品を作る。
同じ流れで今度は自分で考えながら商品を作ってみる
独自のやり方で商品作成、販売をする

こんな流れを作ってあげて、月10万円を安定して稼がせてあげることをイメージしました。

 


特典で実践サポート


よくサポートはzoom無料相談を特典としている人がいますが、


僕が購入者だったら中々ハードルが高くて(汗)


かなりのペースで売り込みに来るんだろうな〜って思って下がってしまうんです。


それは、それでビジネスの主流なので間違いとか無いんですが、

僕は苦手で。

このコンテンツと特典だけで購入者が自分の商品を作って稼げるようにさせる。

誰かのために作ったコンテンツ」ほど売れるし、

稼ぐために作ったコンテンツ」ほど売れないんです。

 

※7日間の商品作成のサポートは、 
  課題が送られてくるようにステップLINEで自動化
  

にもできます。

 

内容を出し惜しみして、あからさまなLINE誘導のためのコンテンツよりは、自分のコンテンツで読者を満足させられるものにしましょう。

 


もちろんコンテンツを作る上でペルソナターゲットを決めますが、

 

そのペルソナの悩みを解決できるようなそんなコンテンツを作ります。 

 

1人のために作るのが基本です。

 

私のターゲットは初心者の副業で迷った人。

 

なので、1つ1つ具体的に説明してこなしていくロードマップ型。

 

LINEのサポートを付けて自分の商品を作って販売してもらう。


この方法で読者を実践しやすくマネタイズを経験してもらいファン化にしていきましょう。

 

自分なりのやり方ではなかなか読者に理解してもらえず終わってしまうのはさけましょう!