パソコンが苦手な人のお悩み解決でマネタイズ

こんにちは、コンケンです。

 

今回は

パソコンが無くても、スマホでコンテンツ作成できる

 

パソコン音痴だから持ってない…

でも、家にいながら副業したい…

 

スマホはもっているけど、

 

スマホで副業できたらと考えてる人に!

 

f:id:waraerukakeha:20221101180143j:image

 

今の時代はスマホが当たり前になって、家にいながらビジネスができるって嬉しいですよね。

 

このスマホでビジネスをすると朝早くから出勤しなくてコーヒー飲みながら仕事して毎月収益が入ると自分の時間が増えることになります!

 

でも、スマホでビジネスできるわけないと思ったりして前進できない。

 

朝から出勤して帰るのが遅くて疲れがなかなか取れないと悩む事が増えて辛いですよね?

 

なので、スマホでビジネスを取り入れて行きましょう!

f:id:waraerukakeha:20221101180009j:image

 

ターゲットの悩みや疑問をリサーチする


コンテンツは誰かの『悩み』を解決するための情報になります。


なので、まずは悩みをリサーチします。

その方法として4つあります。

○高評価の本の「目次」

○高評価の本の「レビュー」

○ラッコキーワード

○アンケートする


悩みをリサーチしてコンセプトが決まったら

次にコンテンツの構成をしていきます。

 

マインドマップでコンテンツの構成を作る


頭の中を整理するには構成を考える時に便利な

マインドマップアプリです。X mind等を使います。


コンテンツの大項目→小項目と書きます。

 

f:id:waraerukakeha:20221101180027j:image


noteかGoogleドキュメントに本文を書いていく


スマホで本文を書くのはnoteか Googleドキュメントが便利。


添削を依頼する場合はGoogleドキュメントを利用しましょう。


コメント機能があるので、添削する側も助かります。


モニター依頼だけならnoteの方が書きやすいです。


noteの下書きを共有することで相手に無料で見てもらうこともできますし、そのまま記事の販売もできるからです。

f:id:waraerukakeha:20221101180424j:image

スマホで画像作成術

◯フリー素材をダウンロード
コンテンツ作成する時は図解や画像を入れることで読者の理解がしやすいです。

そのため、見出しの下に画像をいれたり、説明の補足として図解をいれましょう。

使用する時は無料で使えるイラストサイトが便利です。

初心者は無料サイトが良いと思います。


◯canvaで画素編集

テンプレートを選んで好みのエフェクト、文字を追加するだけで、
すぐに簡単に画像編集できます。


アプリでもパソコンのブラウザからでも、
同一アカウントを使えば同じデザイン画面にアクセスできるので、
詳細な調整は後からiPad上で行うという使い方もできるのも便利です。


スマホでモニター添削依頼


Googleドキュメントで共有
コンテンツ作成のところでもお話しましたが、
添削を依頼される場合は、コメント機能があるこちらを
利用しましょう。


◯noteの下書きの状態で共有
モニターなどで相手に見てもらうのであれば、
noteの下書き機能を利用しましょう。

 


Twitterでアピール


販売前 ワクワク感を与えましょう


販売後 売れてる感アピール

 

f:id:waraerukakeha:20221101180317j:image

 

この流れでスマホでもビジネスができ、朝から出勤しなくてゆっくりしながら収益が得られる事ができて!

悩みが減ると思います。

 

しかし、副業仕方を解決しないと毎日、朝早く出勤して遅くまで会社でなかなか収入が増えない。考えるだけでも辛いですよね?

 

まずは行動して、無料サイトをうまく活用してマネタイズしてください。

 

ありがとうございました。