初心者からスタートのTwitter 思考術

Twitterを始めても
何から始めたらいいかわからない。

 

 

 


リプ周りをしているのに
フォロワーが全く増えない。

 

 

 


これから本当にTwitterで稼げていけるか不安。
     

と悩みはありませんか?

 

↑本当に分かります。

 

このビジネスする前はTwitterは見るだけでした。
こんなこと恥ずかしくて言いにくいですが最初は『リプ?フォロワー?何?全くわからない。』そんな感じでした…

 

 

フォローボタン押すしか知りませんでした。

 

 

 

 

SNS初心者から仕事や子供と遊び相手しながら半年で1万フォロワーに達成したTwitter運用術に興味はありませんか?

 

 


毎日、何時間もTwitterを触る
ようなことはしていません。

 

 


『1日何百ものリプ周り』   していません。

インフルエンサーの引用RT』していません。

『1日何ツイートも』     していません。


1日100リプすら出来ていないです。

 

 


フォロワーをただ伸ばすのではなく、
しっかりマネタイズをしながら
ここまで来たのです。

 

 


ちなみに毎日、仕事してから帰ったら子供達の遊び相手とお風呂入れたり寝かしつけと、しているためパソコンは触っていません。

 

 

全てはスマホ1台で
作成しております。

 

 

 

パソコンがない。パソコンオンチです。
そんな方でもビジネスはできますよ♪
僕ができたので大丈夫です!

 

 

 


ぶっちゃけ言いますね。

 

 

 

 


どんなときも常に

実績を意識しているです。

 

 

 


そんなの当たり前やん。
と思いました?

 

 

 

 


そうです。
僕は本当に普通のサラリーマンで
どこにでもいる男なので
社長さんや経営者でもないし
マーケティングも全く知らないし…

 

 

 


実績は最初は全くなかったんです。

 

 

 

 


でも、もしあなたが
Twitterで集客して収益を得て人生変えたい!

 

 

 


って思った時に誰に教わりたいですか?
誰のコンテンツを買いますか?

 

 


ツイッターで年商1億の経営者
 (フォロワー1万人)

 

ツイッター初心者のサラリーマン
 (フォロワー3人)

 

 


普通の方はTwitter集客で年商1億の経営者を選ぶと思うんです。

 


でも次はどうでしょう?

 

ツイッターで年商1億の経営者
 (フォロワー1万人)

 

○【1日60分運用】朝から仕事しながら夜は

 子供と遊びしながらスマホ1台で

 初月10万稼いだ初心者サラリーマン

 (フォロワー1,000人)

 

 

 

下のサラリーマンも気になってきませんか?

 

 

 


このサラリーマンがのちには大物になりそうな
気がしてきませんか?
そこを狙ったのです。

 


”実績”は選ばれる人になる為の武器なのです。

 

 


実績はあなたの信用、信頼と
大きく関わってきます。

でも、多くの人は勘違いしているのは、、、

 

 

 


実績っていうと、

 

 


稼ぐ系の発信をするには
「3ヶ月で月収100万円達成」

ダイエット系の発信をするには
「3ヶ月で15キロ痩せました」

のようにジャンルに合った実績だけを考えて

 

 

 

 

俺には実績がない〜
実績ってどう作ったらいいのかなぁ…
自分はセンスないしなぁ…


と凹んでいくんですよね。

 

 


でも、わかります。
初心者の時は『実績がない』だから、僕なんか誰からも見てくれないだろうなぁ。そう思ってなにも前に進むことしませんでしたから。

 

 

 


その実績ってとても強力である方がいいです。でも、本当に最初って皆さん、実績無いとこからです。

 

 

 


悩むあなたにヒントになる
実績の種類を5つご紹介しますね♪

●主な実績

 ビジネス系⇒収益
 ダイエット系⇒成果

 

●量の実績

 フォロワー数、リスト数、リプ数、いいね数

 

●行動の実績

 セミナーに参加、活動3ヶ月目継続

 

●指導の実績

 無料相談○件、プロフ添削○件

 

●オリジナルの実績

 1日60分運用で月1,000フォロワー
 本業しながら、息子達と遊び相手しながら
 スマホでコンテンツ販売作成できた。

 


思いつくのがあればそれは立派な実績です!

 

 

 

Twitterを運用していく上で、事前準備はかなり大事です。
しっかり時間をかけて進めてる人と適当な人で差が出てきます。

しっかり準備をしないと、「何でTwitterやっているんだろう…」と運用迷子になってしまいます。

 

 

なので、

 

 

➀目的・目標を決めましょう

 

Twitterを利用する目的と目標を決める。

いつまでに、どのように、どの手段で、何のために、
ビジネスを行うか考えましょう!

 

例)1年以内に安定して月収10万円をTwitter経由のコンテンツビジネスで達成する。

 

 


➁コンセプト設計

 

 

自分の理念とターゲット(ペルソナ)をしっかり決めてブレずにいってください。

 

よくマーケティングの世界ではお客さんを選ばないとお客さんから選ばれないなんて言ったりします。

 

誰にでも好かれようとしてもファンが生まれにくいのです。



例)油ギトギト、ニンニクもりもり
ボリュームのある二郎のターゲット
っていうのはめっちゃ食べる男性

ファミリー層とかは狙ってないんですよ
お子様ランチ、レディースランチを取り入れないで
ターゲットを絞ってるんですよ。


そうやって
唯一無二の存在になるんですね。
すると熱狂的なファンができるんです。

 

一番微妙なのは、
万人ウケしようとして
誰にも刺さらないってのが
Twitterで挫折する人が多いです。


ラーメンで言うと
こってりでもあっさりでもない。
量もふつう。


特徴もなく”ふつう”の発信者に
なると、アンチも生まれないですが
ファンも生まれなくなります。

 

正直、最初に関しては
広くみんなに好かれよう
そう思っていました。


しかし、僕のところにくるのは
ターゲットにしている方では
なかったんですよね…


なので、自分のコンセプトと発信が
ターゲットに届いてないんだと
感じて修正をしました。

 

 


絶対にしっかりとコンセプト4w1hは
固めていきましょう。

 

 


➂フォローされる流れを理解する、アカウントを整える。

 

Twitterはあなたのお店!
お客さんがお店の前を通ったところで

『何屋さん?』分からない…

『何を販売しているのかなぁ?』分からない…

『店主がなんか不気味』


のお店の中に入りたいと思います?
中に入るの勇気いりますよね?苦笑

 


だから、店構えや店主の雰囲気って
お店をやる上でかなり大切です。


頑張って認知作業をしても
お店が整っていないとお客さんは来ることはありません。

Twitterも同じことです。
何を発信しているのか、
どんな人が運営しているのか
アカウントを整えることが必要なんです。

 

 

➃現状の弱みを武器にできる!ブランディングをしていきましょう。

 


ここで他の人に埋もれないために
自分のブランディング(魅せ方)方法

 

 

自分は本業、月収18万円で妻と子供が2人

 

○平日は自分の本業。
○仕事から帰って子供の遊び相手
○自分の使える時間が無い
○1日60分運用で効率よく
○どこにでもいるサラリーマン
マーケティングは知らない。
○初心者から始める

 

 


正直、この事前準備が1番大変です。
これをしっかり固めておくことでフォロワーも伸びやすく収益化も!

絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に
手を抜かずにやっていきましょう!

 

 

 

 

実績がつけば、フォロワーは自然と伸びます。